marshpan diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

感謝祭2013IN名古屋


                     みなさん こんにちはorこんばんみ~

                  最近、そこそこ(?)忙しい こらそんです~(笑)

          部活は引退したのですが課題研究が忙しくてなかなかネタの確保ができません ハイ

              そんなかんじで前回はブログの更新をお休みさせていただきました

             そして おそらく6月の更新もこれが最後になってしまうと 思います~ 
        
            いつも更新を楽しみにしてくださってる方には本当に申し訳なく思います。

でも とりあえずこの就職に大きな影響を与える今回のテストが終わったら、また通常の週一更新に戻れると思います~ そのときはまたよろしくお願いしますね!



というわけで
本題に移りませう
私は先日、アークス感謝祭2013の名古屋会場に行ってまいりました~

自身初めてのゲームのオフイベントなので色々と新鮮でした!

いつも学校に行く日より早起きしていったのですが、着いた時にはもうけっこう 人がいてびっくりしました(笑)

整理券をと入場特典をもらってから、会場に開くまで2時間ほどあったので友達と談笑しつつダラダラと待っていたら、完全に出遅れてしまいました(笑) しっかりと並んで待っておくべきでしたね…

それが原因で完売してしまって 買いたくても変えないグッズが出てきたり… でもその辺はいい教訓ですかね

コスプレをしている人もそこそこいましたねぇ カテドラルスーツとかテオドールとかクオリティの高いザウーダンのおめんもありました、あとアクセサリーのラッピーのヒナを模したカチューシャを付けている人が結構多かったのが印象に残ってます(笑)

SHIPごとのコミュニケーションエリアにも行きましたが、特にゲーム内のフレンドさんが来るとも聞いていなかったし、声をかけやすそうな人もいなかったので(人見知りが発動してしまいました(笑))新しいフレンドさんができたりとかはなかったです(涙)

まぁ そんなことは置いといて(笑)

会場の模様を一緒に行った友人が撮って送ってくれた写真とともに~ どうぞ!(自分のPHS扱いのガラケーではどうもいい写真が撮れなかったので…)
IMG_0182_convert_20130616201857.jpg
↑会場入ってすぐのところに飾ってあった ヴォルドラゴン

IMG_0185_convert_20130616201941.jpg
↑飾ってあったグッズ、因みにグッズを買うために3時間くらいかな? 友達としりとりしながら並んでました(笑)

IMG_0193_convert_20130616202049.jpg

IMG_0198_convert_20130616202130.jpg
↑会場の端に飾ってあった垂れ幕?的なものです(笑)

IMG_0203_convert_20130616202156.jpg
↑リリーパ族とハニュエール

こんな感じですかね~ 撮り忘れたとこも そこそこあります(笑)

落書きコーナーはレベルの高い画が多かったです(笑) 因みに前回の東京会場の落書きも飾ってありました

いろいろと大変なことはありましたが、いい思い出になりました!
またこういうイベントがあったら是非行きたいなと思います。



さてさて話は変わって

前回のメンテナンスでAC 購入ページ障害のお詫びアイテム配布されていたので、ラッピースーツを生贄にU39改のカラチェンをしました!

ブレイバーの実装時に武者兜をかぶって 刀を振り回したかったので、兜が映えそうな黒をメインカラーに でもせっかくこだわったデザートカラーも大切にしたかったので、デザートカラーはサブ1に設定しました!
pso20130613_233851_003_convert_20130616202523.jpg
↑すいません こんな画像しか用意できませんでした(笑)

それと
新しく追加された BBとのコラボクエストにも行ってきました!!
pso20130613_233018_002_convert_20130616202504.jpg

市街地にすべての種類のエネミーが出てくるので とても新鮮でした

それとBBとのコラボをきっかけにちょっとBBもかじってみようかなぁと思います


では
今回はブラックリリーパスーツに身を包んだU39改とともにお別れ!
pso20130614_215245_000_convert_20130616202540.jpg
 
  1. 2013/06/16(日) 21:20:40|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハコ集会&その他もろもろ



                       みなさん こんにちはorこんばんみ~

              メガネを取るとたまに誰か分からないと言われるこらそんです~(笑)
          
           個人差はあると思いますがメガネが与える印象ってやっぱり大きいのですかね?




まぁそんなことはさておき(笑)

つい先日「キャスト戦隊ハコレンジャー」のリーダー「Gardo」さん主催のハコ集会に参加してきました!

21:00に緊急が発生し開始時刻が遅れたり(これは想定内でハコレンのブログにも書いてありましたが)、開催を予定していたブロックが思ったより混雑してしまいブロックを移動したりと、様々な問題がありましたが 今回もたくさんのハコが集まりました!

では今回も私の下手くそなSSとともにハコ集会の模様をお届けします(笑)
pso20130601_214133_001_convert_20130603210502.jpg
↑ちらほら集まり踊りだすハコたち

pso20130601_215406_007_convert_20130603210557.jpg
↑行儀よくお座りしてダンスやらなんやら(超適当(笑))を鑑賞するハコたち

pso20130601_220151_009_convert_20130603210713.jpg
↑集合SS

pso20130601_220753_014_convert_20130603210749.jpg
↑集合SS その2
これだけハコがいて色やキャラがかぶってないのはすごいですよね! 毎回思います

pso20130601_221850_016_convert_20130603211003.jpg
↑いつもお世話になっているフレさん(右のキャス子さん)とこのハコ集会で初めてお会いしたハコさん(左)

今回は割と序盤で失礼させていただいたので この後のことはよく分からないですが(笑)

今回もいろいろといい刺激になりました!

主催のガルドさん 宣伝活動をしてくださったハコレンの皆さん お疲れ様でした!

それと 一緒に遊んでくださったハコ&ギャラリーの皆さん、フレンドになってくださった方、ありがとうございました!



さてさて話は変わって
ちょっとした話題が 色々あるのでSSとともに説明していきます(グダグダ感満載!)

pso20130530_234548_000_convert_20130603210422.jpg
↑遺跡アドでお会いしたヒューナルさん、やっぱカッコいいですよねぇ!
市街地のヒューナルさんとはまた違った趣があります、あとちゃんとムービーがあるのがイイ!

pso20130602_205405_000_convert_20130603210829.jpg
↑フレさんのお宅にお邪魔させてただいた時に置いてあったアンティコ・ドール
覚醒時(?)は思ってたより怖かったです(笑)

pso20130602_231435_007_convert_20130603210913.jpg
↑ショタ(?)キャス三兄弟




というわけで今回はこの辺にて~
  1. 2013/06/03(月) 22:10:51|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
