marshpan diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新エンブレム 完成!



                    みなさん こんにちはorこんばんみー

          最近新調したモデラーズナイフで早速指を切ってしまったこらそんですー

              幸い大事には至りませんでしたが、なんかアレですねー(笑)




さてさて タイトル通りこの前候補を紹介した新エンブレムが完成しました~

こんな感じです
pso20130420_171043_000_convert_20130430211625.jpg
↑意外と忠実に再現できたと思います(笑)元が元ですがね(苦笑)

このエンブレム、チムイベの頃には出来上がっていたのですが、何せ前回記事は内容盛りだくさん(?)だったのでこのタイミングでの発表となりました~。
ただ、このエンブレムひとつ幅が広くてSkypeやtwitterのサムネに使えないという重大な問題を抱えておりまして… ひょっとかしたらまたチョット変えるかもです(笑)

そういえば新パーツ来ましたね!
今夏もまたゴツゴツな感じですねぇ、レッグは個人的にすごく気に入ったのでU39改に装備中です~ あとアクセとその他コスも素晴らしい! 兜とか面頬とかとかとか(笑)

そんなわけで現在のCorazonはこんな感じです
pso20130425_215404_000_convert_20130430211701.jpg
↑向かって右側のが私です、左は同じチームのイケハコさんです!

因みに
今回のアプデでサブサブ(つまり3キャラ目(笑))のこらそんも大きく影響を受け、忍者キャラ固定でいこうと思っていたのですがいろいろと邪念がわきまして~
pso20130426_215208_002_convert_20130430211822.jpg

pso20130426_215357_003_convert_20130430211804.jpg
↑表の顔は雇われ執事、裏の顔は暗殺者 みたいな?(すいません すごい痛いですね(苦笑))
感じにしようかなぁっと…まぁ諸事情により最近キャラの育成スピードが落ちてるので完成するのは遥か先のことになると思いますが(笑)

話は変わって先日全SHIP共通で行われたハコ集会
前夜祭には少し顔を出せたのですが、本祭は諸事情により参加できませんでした(涙)
それでも前夜祭で少しフレ申請投げて下さった方がいたので嬉しかったです! ありがとうございました!
pso20130426_212430_001_convert_20130430211732.jpg
↑今回はどうやらかなり多くのイケハコたちが集まったそうな…



またまた話は変わって

GW真っ只中?ですねぇ

皆さん楽しんでますか~?

GW?関係ねぇ!仕事だ! という方 応援してます!

因みに私は微妙ですねぇ、とりあえず5月病で勉強が手につかなくなるのが怖いです(笑)

まぁ 皆さんくれぐれも事故、病気、怪我に気を付けて それぞれのGW楽しんでくださいな~
(わざわざ私が言うことじゃないですね(笑))

ではでは 今回はこの辺にて~
  1. 2013/04/30(火) 23:17:27|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

待ちに待った 温泉!


                     皆さん こんにちはorこんばんみー

                 最近の気温差に負けそうなこらそんです~(笑)


先日私が所属するチーム「キャスト戦隊ハコレンジャー」のチームルームがついに温泉になりました!

チームポイント的にはチムオダマルチ等々で頑張っているチームメンバーの皆様方のおかげで実装時には解放できるくらいだったと思うのですが(ちなみに私はあまりチームオーダーやれてません、すいません!)いっぺん解放したらそのままというわけではなく、定期的にチームポイントを消費してそのルームを維持するという仕様だそうで、どうせならチームメンバーが集まりやすいチームイベントの日に解放をしようというリーダーの粋な計らいで
この日に至ったというわけです、ハイ

いやぁ なんというか思ったより広くてビツクリしましたねぇ。

ではその時の模様をいつも通りSSにて ごしょうかーい♪

pso20130420_211722_000_convert_20130422204224.jpg
↑温泉解放の感動的瞬間! 湯煙が広い範囲に及んでいて少しびっくりしました(笑)

pso20130420_211825_001_convert_20130422204313.jpg
↑更衣室~ 特にギミックはありません(異性の更衣室には入れないというところくらい、かな?)

pso20130420_211938_003_convert_20130422204338.jpg
↑砂風呂~ この砂風呂 ハコにも鳥にも大盛況でした(笑)

pso20130420_214417_014_convert_20130422204550.jpg
↑砂風呂を占拠する鳥(笑)

pso20130420_212643_007_convert_20130422204439.jpg
↑大浴場! 高い場所にあって見晴らしもよかったです~ あとSSには撮っていませんがスライダーもありました~
ただ途中にある岩に引っかかって最後まで気持ちよく滑りきるのはなかなか至難の技だったりします(笑)

pso20130420_213836_010_convert_20130422204517.jpg
滝つぼに集まる 変態紳士 イケハコの皆さん

この後もいろいろあったようですが 途中で私は参加予約をしていた別のイベントのほうに行きました~

このイベントは私のフレさんが運営に関わっているイベントでサバイバルタイムアタック大会?的な イベント名だったと思います(適当ですいません(苦笑))武器と防具は現地調達でTAのナベリウスⅡ難易度ノーマルをクリアする速さを競い合うというものでした。

競技中は忙しくて とてもSSは撮れませんでした(^_^;)

というわけで集合時と帰着時のSSのみを…
pso20130420_221038_016_convert_20130422204643.jpg
↑集合時

pso20130420_234614_019_convert_20130422204658.jpg
↑帰着&結果発表時 

因みに私たちのPTは6PT中5位と悲惨な結果でした(涙)
まぁ楽しかったので 全然気にしてませんが♪
1位は6分代でした(速い!)

このイベントの運営に関わった方々、一緒に遊んでくださったりフレ申請飛ばしてくれた皆さんありがとうございました!&お疲れ様でした! またできるといいですねぇ♪


さてさて冒頭にも書いた通り最近の気温差に少し まいってしまいそうです(笑)
東北では雪も降ったそうな… もうすぐ5月ですよ!?
まぁ気候に文句垂れても仕方ありませんねぇ
みなさんくれぐれも体調を崩さぬようにお気を付けくださいな~

ではでは今回はこの辺で~
  1. 2013/04/22(月) 21:29:37|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さよなら お花見ロビー


                     みなさん こんにちはorこんばんみ~
 
           最近帰り道に、制服にちっこい虫がつくのが とても嫌な こらそんです~(笑)
           
         

来ましたね~ アプデ!
 
今回は分割あったのに意外と重く感じたのは私だけですかねぇ?

少し久しぶりのキャス男パーツの追加等々、良いことはいっぱいあったのですがタイトル通り とても気に入っていたお花見ロビーが終わってしまったのが個人的にとても残念ですねぇ… 桜の花と同じく儚いものです…(まぁずっとあったらあったで全然ありがたみなくてアレですがね(笑))


さぁ 話は変わって
この前 私が所属するチーム「キャスト戦隊ハコレンジャー」のリーダーこと「Gardo」さんのお宅にお邪魔してきましたー♪ 楽しくお喋りしたり、楽器を演奏させていただいたり とても有意義な時間でした~ このときご一緒した皆さんありがとうございます~
では その時の模様を撮ったはいいけど適当すぎて後で見返して「ウワァ…」ってなったSSでお届けします(クオリティの低いSSを撮るのは毎度のことですがね(笑))
pso20130414_212436_000_convert_20130416203746.jpg
↑ハコと愉快な仲間たちの合奏

pso20130414_214007_002_convert_20130416203824.jpg
↑低身長ドラマーU39改(笑)

pso20130414_214056_003_convert_20130416203842.jpg
↑正面からだと見えません(笑) 因みに右上のカットインはチムメンの方です、ピアノ弾きながらのカットインだったので ゆらゆらしててなんかツボりました(笑)

pso20130415_204336_000_convert_20130416203858.jpg
↑今までのハナシとは関係ないけど 新しいロビーでの記念撮影、ラッピーが途切れてしまっているのはご愛嬌(笑)


またまた話は変わって

最近めっきり暖かくなりましたね~(あれこんなようなこと前も書いたような…(笑))

私は自転車で通学しているのですが、行きなんかはブレザー着てると少し暑いくらいですねぇ

帰りもやたら虫がひっついたり 蚊柱的なものに突っ込んだりとなかなか大変です(笑)

すいません どうでもいい話を(笑)

ではでは 今日はこの辺で~
  1. 2013/04/16(火) 21:15:17|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新エンブレム!


                   みなさん こんにちはーorこんばんみー 

                 春休み最終日を満喫(?)中のこらそんです~

                 早いもので明日からもう高校3年生ですよー

  ホントに早かったなぁ、部活の引退試合や就職試験があるのでむしろまだまだこれからなんですけどね(^_^;)


さて 私の近況報告(?)はこの辺にして

本題にまいりませう

タイトル通り 私の新エンブレムについてです、いままではPSO2での愛キャラをモチーフとしたエンブレムだったのですが、元となったメインのCorazonはイメチェンして、キャラもU39改さんとこらそんさんが増えたので そろそろ変えなければなーと思った次第であります。

新しいエンブレムはこれまでと同じように主体となるのはCorazonのイメージであるウサギで、U39改のガスマスク、こらそんのアインザームのマントを加えたいなと思っております。

そこで考えたのが以下の試作エンブレム達です~(絵心ないのはご愛嬌です(笑))

K3400160_convert_20130408094034.jpg
↑1つめ~ シンプルで一番 無難な感じですね~

K3400161_convert_20130408094048.jpg
↑2つ目~ なんだかシュールですね(笑)

K3400162_convert_20130408094105.jpg
↑3つ目~ ちょっといかついですね(笑)

K3400163_convert_20130408094125.jpg
↑問題作(笑) もはやキモさしかありませんね(笑)これは現時点でボツです


というふうに とりあえず4つのアイデアがあります
シンボルアートで清書することを考えると1番目が一番現実的な感じがしますねぇ
何か意見があったら是非ともコメント頂きたいところですね~ よろしくです~


さて話は変わって
この前の土曜日だったかな?DFさんがとても張り切ってらっしゃった(笑) 何回来たんでしょうね?
pso20130406_213452_000_convert_20130408091137.jpg
↑ハコマルチもやってきました~ レア?そんなものはありませんよ(苦笑)


それともう一つ 新しいラキライ防具こらそんにつけてみました
pso20130406_234413_001_convert_20130408091208.jpg
↑なんだかとても窮屈そうです(笑)


ではでは 今回はこの辺で~ノシ アプデがタノシミダー!


  1. 2013/04/08(月) 09:58:07|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

始まりました新年度!


                      みなさん こんにちはorこんばんみー
 
              最近再びガンダムオンラインにハマりはじめた、こらそんですー

                   だから 何というわけでもないんですがね(笑)
          
             記事タイトルも同じく、どういうタイトルにしようかと迷った末に

              このブログの内容とはほぼ関係ないものとなっております(苦笑)

  

いつもの冒頭のグダグダ感はさておき

新しい期間限定ロビー イイ感じですねぇ

なんだか心が洗われるというか…

というわけで和風テイストの3キャラ目のこらそんでSS撮ってみましたー
pso20130329_135645_001_convert_20130402194421.jpg

pso20130329_135703_002_convert_20130402194547.jpg
↑2枚目少しこらそんが浮遊しているのはナイショ(笑) きっと纏っている風に持ち上げられてるんですね!


それから
新しい緊急のクロームさん
正直そこまでクロームさんに用ないので、あまり行ってません(笑)
欲しいのは ヒトガタ「瑚式」 くらいですねぇ
pso20130327_232131_012_convert_20130402194445.jpg

pso20130331_202742_001_convert_20130402194608.jpg
↑クローム「ぐぇぇ」 ヘイズさんにも会えましたが 何もくれませんでした(笑)


あと
また話は変わりますが
さいきんさいきん ちょこっと色を変えて 春仕様(笑)にしてみました
pso20130329_223810_002_convert_20130402194517.jpg
↑嘘ですストレイトブローヴァに色を合わせたかっただけです(笑)


新色のCorazonもよろしくお願いしますー(笑)

ではでは今日はこの辺でー ノシ
  1. 2013/04/02(火) 20:55:35|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
