marshpan diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リリーバじゃなくてリリーパ!?

                    皆さん こんにちはorこんばんみ~
 
            ただ今テスト期間真っ只中のこらそんです~(勉強しろ(笑))

最近、最近 とても良いことがありました、もちろんPSO2で、なんと…
pso20130223_230534_000_convert_20130224200631.jpg
↑そうですSSPNをついに手に入れましたっ!
PSPo2iでは舞3の黄色い蟹をいくら倒しても出ないほど、嫌われていた?因縁の武器なのでものすごくうれしいです! 属性と特殊能力は微妙ですがSSPNを手に入れられたということのほうが重要です(笑)まだつけられないので早くU39改のほうでつけられるようになったらなと思います^^

因みに砂漠の緊急で拾いました~
この後もまた別の時ですがラムダアーディロウを拾いました(笑)ホント運が良すぎで気持ち悪いです(嬉涙)
ラムダアーディロウについては今度ショップに出してみて売れたらそのお金でラッピースーツ買いたいなぁなんて…売れなかったら自分で使います(笑)

そのあとアドバンスで森林のレア夫妻にお会いして♂のほうからツインダガーのSWがッ!!

pso20130223_230544_001_convert_20130224200609.jpg
↑まぁそんなうまい話はありませんよね…鑑定の時にナーゲルオング期待してドキドキした自分が馬鹿みたいです(笑)これも売ろうかなと…



話は変わりますが

新しく実装されたジェスチャーのEトラなかなか面白いですねぇ~

私は赤トラで出ると思われるリリーパ族の長老?さんに2回お会いすることができました
pso20130223_004247_000_convert_20130224200655.jpg

pso20130224_002505_002_convert_20130224200541.jpg
長老でも声は若々しくて高いあのリリーパ族の声でした(笑)すごいギャップ

そうそうタイトルにもなってますが

私今までリリーパをリリーバだと思ってました(^_^;)道理でショップでスーツやリュック、ザックが出てこない訳ですね…まぁいいや(笑)




にしても早いものでもうすぐ3月ですねー
私は男ですが雛あられがたのしみです(笑)特に甘いやつがいいです
そんなことは置いといて、卒業シーズンですねー私の通う学校でもテストが終わったらすぐ次の日に卒業式があります(いま卒業式って入力しよとしたら乙行式ってなった(笑))あらゆる卒業生の皆さんご卒業おめでとうございます! 卒業式かぁ…私はボッチなので誰かと写真撮ったりとかはあまりありませんでした(涙)

すいませんネガティヴな話題を出してしまって(笑)

なにはともあれいい卒業式になるといいですね!

私も高校生活はあと1年位なので悔いの残らないように過ごしたいですねぇ

ではでは今日はこの辺で!
  1. 2013/02/25(月) 21:43:10|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

記事のタイトル考えるのって難しいよね!


            みなさん こんにちはorこんばんみー はたまた おはようございます

            ツイッターにコアラのマーチの写真をあげて遊んでいた こらそんですー

いやはや 自分でいうのもなんですが今回はタイトルからひどいですね!! ネタはあるんですけどそれに関係したタイトルを考えるのって私には結構酷でして…(苦笑)

まぁ今回もかったるくやらせていただきます(笑)

まずはこの前実装されたアドバンスクエスト、フレさんからお誘いを頂いて行ってまいりました、最初はコフィーさんからカプセルがもらえるのでタダで参加できます。 一応全部行ってみたのですがエネミーのレベル高くてへたくそな自分にはいろいろと厳しいです(笑)

特にヤバかったのが
pso20130213_225702_001_convert_20130216101916.jpg

この画像だと分かりずらいですね(^_^;)
ボスででっかい浸食核付のバーンドラールさんが出てきたのですが、いろいろとダメージが即死級で キツかったです、優秀なPTメンバーさんのおかげでクリアすることはできました~ ぶっちゃけ私は戦力外…

この時ではありませんがアドバンスでケーキ屋さんに遭遇しました
最初フラグが立つときに何女かわかりませんが誰かの声が聞こえるのですが、最初ゲーム以外の何か霊的なものかと思ってものすごくビックリしました(笑)心臓にワルい…
ケーキ屋のEトラは赤トラだったこともあってクリア時の獲得経験値が5800位?とちょっとしたオーダー並みでした(笑)
pso20130217_222824_000_convert_20130218195603.jpg


因みに赤武器は今のところマシンガンとパルチザン、タリス、ウォンドの4種類入手しました。 ノーマル武器が赤くなっただけなのになんだかとても新鮮だしカッコいいですね~

それとLv15のディスクを拾えるのが地味に嬉しいです。

残念ながら石武器はまだまだ入手できそうにありません(^_^;)カグダチほしいのにイクタチ持ってない…



さてお次は
この前フレさんのお部屋に乱入してその流れでその場にいたフレさんとそのフレさん達と緊急行くことになりましたー、まぁ特に収穫はありませんでしたが…(涙)

そのあとロビーでダラダラしてました(笑)
pso20130215_232535_002_convert_20130216101951.jpg

こんなことをしているうちにだんだんと人が集まってきて
pso20130215_233349_005_convert_20130218195835.jpg
ちょっとしたお祭りになりました(笑)
こういうの良いですねー 大好きです(笑)

あ、そうそう いま私のロビーにはこんな人がいます
pso20130210_173749_011_convert_20130218195642.jpg

そう皆さんご存知シオンさんです
ええ、そうなんです やっとストーリー8章全部終わりましたー やっと物語が動き出した感じがしてなかなかハラハラさせていただきました、次のストーリーがこんなに楽しみなのは初めてです(笑)

まぁ面倒なんで今回はストーリーのレビュー的なものは割愛、ということで(笑)
pso20130210_172123_006_convert_20130218195812.jpg



話は変わって昨日 ものすごい久しぶりに焼肉に行ってきました
そこで 石焼ビビンバにトマトとチーズがのった 石焼きイタリアンビビンバなるものを食べました
ものすごくピザみたいでした、でも普通に美味しいし これはアリだなと思いました(笑)

ではでは 今回はこの辺でー
  1. 2013/02/18(月) 20:32:14|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハコ集会!!


                     みなさん こんにちはorこんばんみー

まだ2月も中旬だというのにvita版のPSO2が楽しみでソワソワしてしまう こらそんでーす

さて私は昨日?正確には今日か…に開催された「キャスト戦隊ハコレンジャー」(以下ハコレン)のリーダーshichi8さん主催のハコ集会に参加してまいりましたー。

予てより、ツイッターやハコレンのチームブログなどいろいろなところで宣伝をしていたおかげか、私が参加したことのあるハコ集会の中では最もにぎやかでした♪

ではでは早速ハコ集会の模様を、ざっとSSでお届けしまーす

pso20130209_215957_004_convert_20130210125245.jpg
↑ロビーに集まり、はしゃぐハコたち

pso20130209_221126_005_convert_20130210125316.jpg
↑色別に整列したハコたち

pso20130209_223154_010_convert_20130210125406.jpg
↑階段並んで踊るハコたち

pso20130209_225030_011_convert_20130210125430.jpg
↑ロビーにいる唯一のハコNPCであるジグさんに群がるハコたち
この時のジグさんの「どうしたんじゃ?」がまるでこの状況に動揺しているようで、いつもは気にならないのに今回はとてもツボりました(笑)

pso20130209_225639_012_convert_20130210125500.jpg
↑ドゥドゥに群がるハコ連合軍、この時はドゥドゥへの日頃の恨みのこもった罵声が飛び交ってました(笑)

そしてこの後は流れでDFさんに行くことにー
今回はあえてパスワードはかけずハコの戦いっぷりを見せつけようということになったそうで♪
しかしさすがのハコの多さ、やはり何度かはマルチにパスワードを掛けていないにもかかわらずハコマルチ状態になりました(笑)

そしてDFさんが終わり2次会へ突入ー
pso20130210_011751_018_convert_20130210125537.jpg
↑ハコレンのチームメンバーの一言により、以前チームイベントで行ったディスタ行進?をやることに~
THEハコってかんじでとてもハコハコしくオイル臭かったです(笑)

この後 自分は眠気に負けて離脱したのですが、ロニアやファウマもやったそうな…もうちょっと頑張ればよかった(笑)


ってな感じで とっても充実したひと時になりましたー
今回、フレンド申請に応じて下さったみなさん 集まって一緒に遊んでくださったハコやギャラリーの皆さん
                      ありがとうございました!

また行きたいなー♪



さてさて話は変わってー 冒頭でも書きましたがー 

PSO2のvita版のサービス開始日の2月28日まであと少しですね!!

公式ブログでもCBTからの改善点を取り上げていたりと、もう秒読み段階といっても過言ではないようですね!

vitaユーザーが加入してくることに関しては 色々と意見があるみたいですが、自分はあまり気にしてません

とにかくPSO2が携帯機でできるということが楽しみで楽しみで♪ なんかよくわからないですが自分は携帯機に 

異様なこだわりがあるもので(笑)

もちろん今のところはプレミアムパッケージも買うつもりでいますよー♪



さて、またまた話は変わって

先日フレンドさんからお誘いを頂き

自身2度目となるパラレルに行ってまいりましたー、ラッピーじゃなくてよかったです(笑)

ついた先は凍土でレア夫妻が出てきました まぁいうまでもなく収穫はなしです(笑)

でも
pso20130202_212528_001_convert_20130210125202.jpg
↑こんなにきれいなロケーションだったんでそんなに気にしてません(笑)
いやー幻想的ですよねぇ



というわけで今回はこの辺にて
  1. 2013/02/10(日) 13:32:24|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐバレンタイン~


                    みなさん こんにちはorこんばんみー

      今日の部活で久々に目がショボショボする程汗をかいた こらそんですー(笑)

今週はストーリー8章をやったり、期間限定緊急クエストで経験値を荒稼ぎしたりしてましたー

まずはストーリークエスト8章についてー、例によって多少のネタバレ要素を含みますのでネタバレNG!という方は、トリックオアトリート!!と叫びながら2回ほどスクロールしてください(すいません自重します(笑))



今回は一回ストーリーが出たら2つのルートができました

一つのルートでは
マリアさんやらサラさんが出てきました
pso20130129_215948_003_convert_20130202203540.jpg


そしてもう一つのルートでは レギアス様やクレイスさんが
pso20130130_220422_002_convert_20130202200220.jpg
↑レギアス様と遭遇できた感動でクレイスさん撮り忘れてました(笑)

pso20130130_223942_003_convert_20130202200154.jpg
↑最後にはいつにもましてヤバい感じのゲッテムさんも登場

あと何かしらのかたちでヒューナルさんと戦うことになると思うのですがそこまでマターを進めていないのでまだわかりません、それと今回のストーリークエは道のりが長いうえにイベントも少なめで正直モチベーションの維持に苦労しました(^_^;)あとそれなりにレベル差があっても下手くそな私にはブースト夫妻の討伐はなかなか鬼畜でした

あとこれはストーリーとは関係ありませんが
pso20130128_214055_000_convert_20130202195933.jpg
↑レギアス様とのツーショット! カッコいいなー!レギアス様


さてさて話は変わって
先日実装された緊急クエスト チョコレートの行方、あれすごいおいしいですねー 経験値ガッポガッポでレアエネもたくさん出て 初めて行ったときはすごかったです一回でSW3つも拾っちゃってまぁ全部残念な武器でしたが(涙)
pso20130128_224603_001_convert_20130202200321.jpg

それとそれとー
バレンタインロビーのあのオブジェなんか乗れるみたいですね(笑)
pso20130129_234318_005_convert_20130202195817.jpg

pso20130129_235119_006_convert_20130202195856.jpg
↑乗ってるというか引っかかってる? 因みにお二人とも私のフレンドさんです、よく遊んでくださるので とても嬉しいですー


それと
pso20130202_192437_000_convert_20130202200031.jpg
↑こいつはいったい何者だ! 次回続報を待て!




はい嘘ですそんなん勿体ぶりません(笑)
私こらそんついにキャラ2体目を作ってしまいました!
初課金です! というわけで 今後はぜひともU39改もよろしくお願いしますー


またまた話は変わって
本記事のタイトル通りもうすぐバレンタインですねー
まぁ、だから何ってわけでもないんですが(笑)
野郎ばっかの学校ではそういうものとは縁遠いですからねーまぁ、楽しいからいいんですけどねー(笑)

ではでは 
今日はこの辺でー(笑)
  1. 2013/02/03(日) 01:22:37|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
