marshpan diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰還しましたー!


                      みなさん こんにちはorこんばんみ!
    
                   おおいに修学旅行を楽しめた こらそん です

いやぁ 楽しかったですねぇ 初っ端から空港へ向かうのに乗ろうとしてた電車が車両の不具合?かなんかで出なかったりで 色々大変なことはありましたが、とてもいい思い出になりました(ちなみに余裕を持って行動していたので一本前の電車に乗ることで事なきを得ました(笑)) 

1日目は小樽で観光~なかなか時間が少なく、集合時間にも遅れ気味になってしまいましたが蒸気時計の時報を聞けたり、美味しいいももちを食べられたり綺麗な醤油刺しを買ったりガラス細工を買ったりで、とても充実していました。
K3400148_convert_20130127203339.jpg
↑蒸気時計です、時間になるとてっぺんから音とともに蒸気が出ます(雑な説明で申し訳ありません(笑))



2日目3日目は スキーでした
言うまでもなく とても楽しかったです(笑)
2日間とも雪は降らなかったのですが そのかわり1日目なんかはものすごく天気が良かったです 羊蹄山がくっきりと見えました(ちなみに羊蹄山はその姿から「蝦夷富士」と呼ばれてるそうな)、ここまでの天気はなかなか珍しいんだとか…

しかし 写真を撮ったのは2日目です(-_-;)1日目は携帯を部屋に置いて行ったので撮れませんでした…
K3400150_convert_20130127203417.jpg
↑少し天気が悪くなってしまった2日目ですら全体像を拝めるほどでした


そしてラストの4日目は支笏湖で氷濤まつりを見学する予定だったのですが…
あいにくの天候で、なしになってしまいました
しかしトイレ休憩として立ち寄ることができました
K3400153_convert_20130127203459.jpg
↑こんな雪像もたってました
 
もちろん最後に空港で海鮮丼も食べてきました! 写真撮るの忘れてましたが…(友達にほぼ食べ終わろうとしているときに言われて気づきました(笑)) 

また行きたいですねぇ 北海道…

とまぁ 土産話はこの辺にして

話は変わって前回の「こらそんを探せ!」の答えです(いつの間にコーナー化!? Σ( ̄Д ̄;))


pso20130119_222857_001_convert_20130127210147.jpg
↑ホラ!ここにコロッサスヘッドの端っこが!どうでしょう?分かりましたか?                         画質の悪さも相まって分かりにくいかもしれませんねぇ… 申し訳ないですm(。≧Д≦。)m  

期間限定のロビーでパシャリ
pso20130126_233711_000_convert_20130127201845.jpg
↑ヴェールしてますー、しばらくこの格好でいこうかと思います 今はAWを必死に考えてます(笑)

それと
この前遺跡に行ったときオスモーさんのレアエネに会いました
pso20130121_230601_000_convert_20130127201811.jpg
↑すいません…ショックで青色になってます(笑) せっかくの赤いボデーが…


今回はPSO2以外の事がメインでしたがどうでしたか?
私的にはたまにはこんなのもアリかなー…って

あ、言い忘れてましたがテンプレート変えてみました!
特に意味はないです(笑)


今回もグダグダで申し訳ないです(-_-;)

ではでは 今日はこの辺でー                              
  1. 2013/01/27(日) 21:18:55|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハコ集会&かくれんぼ

 
                    皆さん こんにちはorこんばんみー

          初めてブログの更新を1週間以上サボってしまった こらそん です。

         まぁ特に何があったというわけでもなく単純にサボってしまったわけで(-_-;)


そんな話はさて置き

私は先々週に行われた5鯖のハコ集会に遊びに行ってきました!

前回の12月はブログで書くほどがないほど参加した箱が少なかったのですが、今回はそこそこ集まっていて割と有意義なものになりました♪
pso20130112_222533_000_convert_20130120220731.jpg
↑集合写真


そんなこんなで話は変わって

お次は先日行われた私が所属するチーム「キャスト戦隊ハコレンジャー」のチームイベントについてですー

今回のかくれんぼの舞台は浮遊大陸ということで、隠れるところがない と言っている人が多かったですが、なんだかんだ言ってみなさんとても上手に隠れてました(笑)

前回と同じく2回戦までやりました、自分は2回戦目は鬼だったので隠れたのは一回目だけでした、ちなみに前回も2回戦目は鬼でした(笑)

pso20130119_222857_001_convert_20130120220959.jpg
↑この中にキャス男がいます見つけられた方にはもれなく素敵な白いディッシュ皿が(嘘)
こんな風に隠れてましたが割と序盤で見つかってしまいました(涙)

この後ヒューナル戦にも皆さんと参加できて とても楽しかったです♪
一緒に遊んでくださったみなさん本当にありがとうございました! 
またかくれんぼやりたいなぁ

pso20130119_213934_000_convert_20130120220857.jpg
↑かくれんぼ開始前のミーティング(井戸端会議)の様子


pso20130119_235515_006_convert_20130120221045.jpg
↑かくれんぼ後の皆さんとの集合写真

pso20130112_002150_000_convert_20130120220627.jpg
↑この時行ったヒューナル戦ではないですが ヒューナルさんの写真

てかヒューナルさんは、なかなかえげつないですねぇ 動き早速いし、攻撃も強いし下手くそな私は一戦で必ず2~3回は死にます(笑) もう少し皆さんの役に立てるように腕を上げたいですねぇ

もうひとつ
この前マイザー周回しててゼクシアさん会ったのですが
いきなり見たことのない形態にトラン〇フォームしてビックリしました(笑)
pso20130108_220402_000_convert_20130120220500.jpg
↑暗くて分かりずらいですが なんかすごかったです(笑)



またまた話は変わって

久々?に私事ですが明日から高校の修学旅行に行ってきます♪ 北海道です!北海道でスキーです! (楽しみですが準備は相当だらだらやっていました(苦笑) てなわけでいろいろ忙しく 今週はブログの更新はおろか(まぁ週一のペースだけど…)PSO2にインできるか微妙ですねー、しかもこのタイミングでアップデートがきますねー、今回のアップデートはパーツやコスチュームに個人的に魅力的だと思うものがたくさんあるのに 我慢せねばならない…

まぁ そんなことより一生に一度の高校の修学旅行楽しんできます! 
できたら来週はその土産話もちょこっとできたらなぁなんて…(需要ないけど(笑))

っではでは

今日はこの辺でー
  1. 2013/01/21(月) 16:20:11|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ツイてる?ツイてない?


                   みなさん こんにちはーorこんばんみー

        DF本戦のBGMの変わり目でいつも鳥肌が立ってしまうこらそんです(笑)

最近の私はというとベルクヴェルカーさんやマイザークロウさん目当てに巨大変形機甲種の解体をする毎日です

まぁといってもまだそんなにたくさん回ったわけではありませんが(あくまで気ままにやってます(笑))

収穫のほうはというと…やはりビミョーですねぇ、自分のほしい武器なんてそうそう出るもんじゃないですねー(涙)
ちなみに収穫は スパルダイオン2本(どちらともSWでドロップでした(笑)) ロンゴミニアド1本 ラムダサルバドール1本 です! なーんにもいいものが出ません(笑)

でもいいこともありました 何週目かに初めてシグノブルーさんにお目にかかったり、初めてパラレルエリアに行けたり(ラッピー20匹でしたが…)しかもこれは一周のうちに起ったことで、しかもこの周のボスはゼクシアさんでした♪ まぁ例によってブルーさんもゼクシアさんも何も落としませんでした(ディスクさえも(泣))

pso20130104_215817_000_convert_20130108204124.jpg
↑未知の世界への入り口! ちなみにパラレルエリアが出た時にはファンファーレ音がするのですが最初何の音が気づかずに、PTメンバーが教えてくれなければ素通りするところでした(笑)皆さんも気を付けてください


pso20130104_220515_001_convert_20130108204235.jpg
↑夢の世界♪(しかしこの時ばかりはラッピーがとても憎らしかった、ごめんねラッピー(笑)


あとそれともう一ついい事が…
なんとPS vita版PSO2のクローズドβテストに当選しました!
テスト開始の15日がとても待ち遠しいです!


ではでは~ 今日はこの辺で
  1. 2013/01/08(火) 20:51:32|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はっぴ~にゅ~いや~2013

                   皆さん 新年あけましておめでとうございます!

今年も去年と変わらず無理せず気ままにブログの更新をしていこうと思っております(笑)          つきましては私こらそんと このブログを今年もよろしくおねがい致します<(_ _)>

pso20130101_020159_001_convert_20130101205904.jpg


…とかいっときながら私のほうは大掃除が終わってなかったり、学校の宿題が終わってなかったりでまだ気持ちよく新年を迎えられておりません(笑)

さっさと片付けねば…(-_-;)

さっそく報告といいますか、今年になって始めたことが2つあります まずはガンダムオンライン!!
こっちのほうはpso2でのフレンドさんに勧められてですね~、まぁ自身ガンダムが好きってのもありますが…私はジオニストなのでしばらく(というか飽きるまでずっと)ジオンでいきます、「シュナイト」という名前でシャングリラにて活動しております!まだまだケツの青い新兵で墜とされまくりですが、見かけたらよろしくお願いします♪

そしてもう一つのほうはTwitter!!
こちらのほうは今更感たっぷりですね(笑)
ちなみに「こらそん u-39」という名前です~ 2013年1月1日現在フォロワー0人ですので(当たりまえか(笑))
暇なときにでもフォローしてやってください(笑)



一気に話は変わりますが
残り4日位のマイルームに行ってみたら 鏡餅が置いてありました(笑)
pso20130101_205540_000_convert_20130101205931.jpg
↑どなたかわかりませんが ありがとうございます!! 素敵なお正月になりました(笑)
そんなわけで私のマイルームもあと4日くらいの命ですが、いつでも解放してありますのでよかったら遊びに来てください~

ではでは今日はこのへんで~  
             
                2013年が皆様にとっていい年になりますように!!






追記:ブログのリンクもどしどし受け付けておりますので そちらもよろしくです~
  1. 2013/01/01(火) 21:31:17|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
