marshpan diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チームイベントぉ ディスタフェスタ編


                       みなさん こんにちはorこんばんみー

私はつい先日行われたハコレンのディスタ仮装イベントに参加してまいりました!!

あ、ちなみにこの記事のタイトルにもなっているディスタフェスタは私が勝手につけた名前です(^_^;) ふと思いついたので…つい

それはさておきイベントはとても楽しかったですねー

まずはみなさんいつもの格好で記念撮影~
pso20121124_213613_000_convert_20121125202304.jpg


そしてそしてみなさんディスタにお着替え~
pso20121124_215317_002_convert_20121125202336.jpg


体育座り!!
pso20121124_215422_003_convert_20121125202410.jpg

このあとファウマやロニアで遊んだりしましたがSSを撮っておりませんでした(^_^;)

それにしてもやはり、みなさんいつもとは違う格好になる方が多かったのでとても新鮮でかなり楽しめました(笑)


あとPT分けをしてNの熊さん狩りにブラオレット縛りで行ったりしました

残念ながら、戦闘シーンではありませんがSSも撮りましたー
pso20121124_230306_011_convert_20121125202134.jpg


pso20121124_225647_007_convert_20121125202233.jpg

せっかくアッパートラップおいていただいたのに うまく撮れませんでした(涙)

ちゃんとSSの腕も磨いていかないといけませんねぇ(笑)

今回のチームイベント一緒に遊んでくださった方々 本当にありがとうございましたー!!






さてさて話は変わって
PSO2のPS Vita版の発売時期が決まったそうですね!
今から来年の2月28日が待ち遠しい!私はもちろんプレミアムパッケージを買うつもりでおりまする(笑)


そういえばこの前のアプデでロビー変わりましたねぇ オブジェがカッコいい
pso20121121_231432_002_convert_20121125203811.jpg

それと研修生のこのお二方も 良いですねぇ
pso20121122_213245_000_convert_20121125203857.jpg
立派なアークスになってください(`・ω・´)ゞ


ではでは今日はこの辺でぇ
  1. 2012/11/25(日) 20:46:07|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

儚き三日間…


                        みなさん こんにちはorこんばんみ~

私はつい先日FUNスクラッチで自身二度目となるマイルーム三日利用権を当てました!

そんなにいい家具を持っていないので店売りや、エネミーからのドロップ家具中心でコーディネイトしてみました♪

pso20121121_004602_000_convert_20121123212506.jpg
↑中央の部屋

pso20121121_004616_001_convert_20121123212547.jpg
↑右側の部屋 

pso20121121_004628_002_convert_20121123212623.jpg
↑左側の部屋

pso20121121_004700_003_convert_20121123212708.jpg
↑ベランダ


どうですかね~ これでも結構凝ってみたつもりです(笑)


そしてそして 
素敵な家具テロもされてしまいました(初です!!(笑))
おそらくチムメンの方だと思います

まずはこのシルサニドール君
pso20121121_225506_000_convert_20121123212753.jpg
↑部屋に入ってすぐのところにあったので 最初見たときはかなりびっくりしました(笑)


お次はこれ!
pso20121121_225522_001_convert_20121123212825.jpg
↑ラッピーたちが並んでます(笑)和みますねー これは気に入ったのでそのままにしておきましたー

あとダーツ部屋に マイショップを出店できない私には無用の長物のショップカウンターが置いてありました(笑)

マイルームってとっても楽しいですが、家具を買ったり、テーマを買うのにかなりお金がかかるので、おそらくプレミアムになって30日使えます!とかにになっても私は持て余してしまいそうです(^_^;)
そうです!三日しか使えないからこそいいんです!(完全な開き直りですね(笑))

とか言いつつPSPo2iのマイルームにはかなりこだわってましたが(笑)
そういえば秋の必滅の呼び声のアプデの時間が長すぎて暇つぶしにやって以来PSPo2iやってないなー
今度久しぶりにインしてみようかなぁ

機会があったら PSPo2iのスクリーンショットとかも載せますね(需要があるかどうかは別として(笑))





ではでは今日はこの辺で 
  1. 2012/11/23(金) 21:48:32|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チームイベントぉ!


                     みなさん こんにちはorこんばんみ~

先日、私の所属するチーム「キャスト戦隊ハコレンジャー」(以下ハコレン)のチームイベントがありました。

今回のチームイベントは今までのようなかくれんぼではなくチームメンバー同士の交流会?的なものでした、
具体的に何をやったかというと…「自己紹介」です(笑) 今更!?って言う感じですが このところハコレンへの入隊者が多いので 改めて ということなのだと思います。

自己紹介といっても自分のキャラクターの名前の由来、PSO2を始めたきっかけ、ハコレンに入隊したきっかけ等々
いろいろなことが聞けたので、とても楽しかったです♪

21:00に緊急が来たおかげで開始時間が遅れて 結局眠気に負けて最後までいられなかったのが少々残念ですが、この日にやると思っていた、ディスタ大行進はまた別の日にやるということなので良かったです。

このディスタ大行進のもようもまたブログネタにしようと思うので楽しみにしていてくださいね♪

pso20121117_234712_001_convert_20121119205051.jpg
↑自己紹介のもよう(残念ながらハコレンの全員はそろっていません(^_^;))


話は変わって

私は最近、全クラス装備可能なツインダガーの錦を買うために、クロト銀行に通う日々です、はいタイムアタックを日課?にしております。いろんな方に手伝っていただいているのですが、どうも足を引っ張ってしまうので(特にリリーバ)これをきっかけに人並みにはタイムアタックができるようになりたいです(^_^;)

にしてもクロトさんのオーダーをクリアすることでもらえる大量のメセタはクロトさんのポケットマネーなんでしょうか?そうだとしたらクロトさん太っ腹すぎですね!!
クロトさんのオーダーは毎日受けられるため、とても重宝しているので運営さんもこれには手を出さないでいただきたいものですねぇ


そういえばストーリークエストの第五章もやってきました
pso20121117_005127_001_convert_20121119210127.jpg
↑かなり久しぶりにアフィン君と組んだ気がします(正直アフィン君はあまり好きではないのでよっぽどのことがない限りクエに連れて行きません(笑))



それでは今日はこの辺で~
  1. 2012/11/19(月) 21:07:31|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

やっぱりハコ顔も捨てがたい

                 
                    みなさん こんにちはorこんばんみ~

私はつい最近 久々のハコ用のヘッドパーツを買いました!
ハコ用のヘッドパーツは10月くらいになぜか衝動買いしたマギウスヘッド以来です(ちなみにマギウスヘッドは、ほっとんど つけていません(笑))



そして今回買ったのは アングリフヘッドCV!!
pso20121116_215420_000_convert_20121117195309.jpg
じゃーん!!(右に寄っているのは画像処理がめんどくさくてサボったから(笑))


思ったよりカッコよくて、びっくらこきました私的にはかなり気に入ってます

どれくらい気に入っているかというと、ヒト顔から転向しようかと本気で迷ったくらい

なのでこれからは たまにこんな頭でうろうろしているかもしれません~



そういえば「歴史を壊すもの」の新PV公開されてましたねぇ

なんかストーリーの8章で大きな動きがありそうですねぇ(早く進めなくては!)

そして何より気になったのが 人専用かわからないけど、新コスチュームの忍者っぽい服

あれの設定画にマスク的なものが一緒に描いてあったんですよ、これはひょっとかしてキャス子さんみたいなマスクの男性用が出るのか!?とおもって私かなりわくわくしております!

とにかく来週のアップデートを楽しみに待ちませう!





それでは今日はこの辺で


  1. 2012/11/17(土) 20:08:31|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストーリークエスト第6章…の半分

                みなさん こんにちはorこんばんみ~


つい先日 マターが進んでストーリークエストの第6章が出たので やってみました!

※この先はネタバレ要素を含みます、ネタバレNGな人は目をつむって下まで三回スクロールしてください(笑)
                      






pso20121112_233121_004_convert_20121114213518.jpg
↑Corazonと愉快な仲間たち(笑)







pso20121112_233833_005_convert_20121114213636.jpg
↑喋る龍族…いきなり怒られましたが






pso20121112_233959_006_convert_20121114213701.jpg
↑運がなかったエコーさん 「龍族怖い 龍族怖い 龍族怖い」                                    気の毒ですが笑えました、今後龍族にトラウマを持たなことを祈ります(笑)




pso20121112_234336_007_convert_20121114213728.jpg
↑柱の上のスイッチ 柱を登るのはなんか別のゲームみたいでしたが 楽しかったです






分岐が楽しみです♪










それにしても最近冷え込みが厳しくなってきましたねぇ、朝とか布団の中から出たくないです(笑)
それと自転車通学の私は鼻が赤くなってしょうがない…別に暗い夜道を照らしたりはしませんよ(笑)





では今日はこの辺で

  1. 2012/11/14(水) 21:57:43|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

課題

                 みなさん こんにちはorこんばんみ~

突然ですが皆さんは、フレンドさんや他のプレイヤーさんから頂いたグッジョブちゃんと返してますか?
自分は結構グッジョブ頂いているのにほとんど返せてません(^_^;) なのでこれからはしっかりと返していきたいと思います(続くかしら?(笑))

でもあれってみなさんどういう感覚で送っているんでしょうか? フレさんに送るのは当たり前で、毎日の日課になっているんでしょうか? 自分も一緒に遊んでいただいたフレさんなどのプレイヤーさんにはなるだけ送るようにしてるんですが、さすがに毎日すべてのフレさんに送り続けるのはきついですね~(いっぺんにすべてのフレさんにグッジョブ送る機能とかないんですかね?(笑)) そう思うとほぼ毎日グッジョブを頂いているフレさんにはホントに感謝しないといけませんねぇ  この場を借りて ありがとうございます!




そういえば最近コフィーさんに近づくと「こんにちは」、とか「さようなら」って挨拶してくれるんですが、元からでしったけ? それとも仕様変更か、親しくなった証か…なんにせよ嬉しいです(笑)

それとついに来ましたね遺跡!!
pso20121108_213537_000_convert_20121109211639.jpg
不気味だぁ((゜Д゜;))

まぁこれはたまたまですが(笑)

とりあえずあのオブジェみたいなのが 地味に鬱陶しいです(笑)



話は変わって 今日私の通う学校で文化祭がありました (正確には昨日と今日ですが)
自分の学校は 一応男女共学なんですが男子が圧倒的に多いうえに、一般公開もないので 出逢いには乏しいのですが(笑)

完全に開き直りですが 身内でこころおきなく皆でワイワイやるのもいいなぁと
寝坊して遅刻しかけましたが 良い日でした(笑)



それでは今日はこの辺で
  1. 2012/11/09(金) 21:33:11|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハコ集会!!

                みなさん こんにちはorこんばんみ~



私、昨日行われたハコ集会に参加してまいりました!

このハコ集会月1のペースで行われているらしく、先月も参加したのですが今月は先月とは比べ物にならないといっても過言ではないほど、参加者が多かったです!
pso20121103_213427_004_convert_20121104200649.jpg
↑すごいガチャガチャしてます(笑)



みなさんとても個性的なハコさんばかりで「こんなのもハッコ良いなぁ~」と勉強させていただきました(笑)

そしてノリで時を同じくして行われていたキャス子さんの集会に皆で乱入したり
pso20121103_222304_006_convert_20121104200613.jpg
まったりと女子会?を楽しんでいたみなさん すいませんでした(笑)

てなわけで、たくさんのハコに囲まれてとても幸せな時間を過ごしましたとさ めでたし!

今回の集会でフレンド申請してくださったり私からの申請を承認してくださった、キャス男&キャス子のみなさん本当にありがとうございました!! 突然PTに乱入するときもあると思いますのでその時はよろしくおねがいします(笑)
pso20121103_215642_005_convert_20121104200630.jpg
↑本日のベストショット?






話は変わりますが
一昨日、ロビーをうろうろしていると
pso20121102_222836_000_convert_20121104200716.jpg
いつだったか一緒に坑道をぐるぐるした おじさまを見つけました
陽気でお茶目でダンディでとても面白い方ですよ(笑) でもフレ申請忘れてた(^_^;)





ではでは今日はこの辺で
  1. 2012/11/04(日) 20:28:49|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ある~日~♪

                     みなさん こんにちはorこんばんみ


ある日フレンドさんと森へ行ったら熊さんからこんなものを頂きました(笑)
pso20121031_174826_008_convert_20121101201924.jpg
はいジャグリアスさんです  予期せぬドロップだったのでとてもうれしかったです♪







早速つけてみると
pso20121031_174425_000_convert_20121101202005.jpg
で、でかい(゜Д゜;) さすがにここまで自分の体に不釣り合いだと思わなかったのでビツクリしました

まぁこれはこれでアリですが(笑)



話は変わりますが
今日運営からメールが来ていて、キャンペーンのアイテムコードかなんかかなぁと思って開いてみたら、注意のメールでした(^_^;)どうやら権利表記のないゲーム内の画像を使っていたのがいけなかったようです、このブログを読んでくださってるブロガーのみなさんも気を付けましょう(といってもこんな初歩的なミスをするのは素人ブロガーの私くらいですが(笑))
まぁそんなこんなで始めて2週間とちょっと経ったこのブログも訪問者100人を突破しました!!
いつも更新を楽しみにしてこまめに訪れてくださる方、今日たまたま訪れてくださった方、ホントにありがとうございます!!こんなに早いとは夢にも思っていなかったので嬉しい限りです(涙)

これからもこんなつたなくてグダグダなブログですが是非ともよろしくお願いします!!





またまた話は変わって
私今シーズン初めて風邪をひいてしまいました(笑)
いろいろあって大事な時期なのにホントにタイミング悪いです…

みなさんも最近めっきり冬らしく?なってきたので体調管理気を付けてくださいね~




では今日はこの辺で
  1. 2012/11/01(木) 20:51:21|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
